ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

埼玉県公立高校入試倍率確定!!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です!

先日、関東でも春一番が吹き、春まで後少しという今日この頃、、、

春が来るということは  そう!! 埼玉県公立高校入試も目前ということです。

 

先日、公立高校入試の倍率が発表されました。

www.pref.saitama.lg.jp

今年度はもともとかなり人気のあった高校の倍率が下がっており、例年とは少し違う倍率になりました。

倍率が下がったから人気がなくなったのですか!? とよく保護者の方や生徒から聞かれますが、今年は倍率が低くなった理由がちゃんとあるのです!!

 

それは・・・

もし気になる方がいれば校舎まで聞きにきてください! ヒントは大学入試改革です('ω')ノ

 

それではまたお会いしましょう。

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 校長 酒光 TEL 0480-92-6847