ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

29年度入試 <英語>

ご無沙汰しました。 合格発表が先々週で、先週は出張の研修が2件と 受験が終わってからも、塾は次に向けて動いています。 通常の英語の試験感想です。 リスニングが情報量が多くなって、最初から不安になったかも知れません。 その後の内容はうまくいった方…

29年度入試 <数学>

明日は公立の合格発表ですね。明日はみんなの合格報告を待ちます。 さて、1日空きましたが引き続き問題をやっています。 選択問題との共通の問題が、今度は解けない問題のレベルになるのではないかと思います。選択問題にも言えましたが、問題ごとのレベルが…

29年度入試 <選択 英語>

選択英語 数学とは違い、サンプルの通りでの出題でした。 リスニングは昨年と同様です。気持ち速くなったのかも知れません。 その後は落ち着いて解けば、解けなくはないものばかりだと感じています。 ただ、基礎以上の学習は必要ですし、何より時間が。 長文…

29年度埼玉県公立高入試 <数学 選択問題>

来年度に向けて動き出しました。 まずは北辰テストの対策の傍ら、今年度の問題を解き直しています。 <数学 選択問題>は サンプルと出題の流れが違ったな、というのが第一印象です。 生徒は時間が足りなかったのではないでしょうか。 最初から見ていくと、…