ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公立試験

本日朝、生徒が高校へ行っています。 昨日一昨日で修正できた所がそのまま出てくれればという虫のいい話はないと思いますが、それでもぎりぎりまでの努力は得点する力となるでしょう。 さて、昨日栄北高等学校より開校のお花をいただきました。 大学受験など…

公立高校倍率

志願先変更期間も終わり、確定しましたね。 これ以上は体調不良以外では数字は大きく変わらないので、受験校の数字に対して 自信を少しでも上乗せですね。 第2志望を認めている学校では、2次選抜で意外と競争が激しくなりそうな所が見受けられます。実際の…

移転2週間

まだ片付かないところもありますが、教室はいつもどおりの運営に戻りました。 全体の学習環境を整えたら、今度は個人の学習をブラッシュアップですね。 スクレポで授業の様子を送信し始めていますが、今度はLINE@を導入。 連絡ツールとして活用しようと思い…

移転しました

31日(木)まで旧校舎で、1日(金)より新校舎へと移転いたしました。 本日には通信が正常化し、教室として動き出した感じがします。 まだまだ新しいものを設置したり処分したりと、準備と授業が同時進行します。 受験に向けてのサポートも最後まで行います…