ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開智未来高校のREPLENISH!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です! 昨日、5/29(水)に行われた塾対象の開智未来高校の説明会に参加してきました。 内容は今年の入試日程や、新しい取り組みについてなどで、とても興味深い内容でした。 その中で最も印象に残ったことが2つあります。 1つ…

第2回北辰テストまではあと何週間!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です! 中学3年生の皆さんは部活に勉強と大忙しかと思います。 ところで皆さん 次の北辰テストの範囲って知ってますか?? 正解はこちら↓ 今回の北辰テストから中学3年生の範囲が出題されます! 英語は受動態 数学は乗法公式や…

大人だって毎日、勉強をしてます

皆さんこんにちは ITTO白岡校です! タイトルにもある通り、大人だって毎日勉強尽くしです… 子どもの頃は勉強が嫌で嫌で、早く大人になって好きなことして勉強のない世界に行きたい! そんなことを誰しも1度は考えたことがあるのではないでしょうか? しか…

高校の文化祭に行こう!!

皆さん こんにちは! ITTO白岡校です。 受験生の皆さんは最後の大会が近づいてきて、部活動も大詰めを迎えている頃かと思います。 部活を引退した後は、高校見学をしたり、勉強に力を入れたりとやることが盛りだくさんです( 一一) 今の時期は生徒に 「先生!…

明日は何をするか決まりましたか!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です! 前回のブログで書いた通り、明日は母の日ですね(^^)/ どんなことで感謝の気持ちを伝えようか決まりましたか?? ITTO白岡校では今日、5/11(土)にハーバリウム作りを行いました。 みんなが思い思いの花を選び、ビーズな…

5月12日は何の日!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です! 皆さんは5月12日が何の日かご存知ですか!? そう 母の日です! 母の日は17世紀にアイルランド、イギリスなどで始まったと言われています。 日本では、1913年に青山学院で母の日の礼拝が行われてから定着していった…

GWはいかがでしたか!?

皆さんこんにちは! ITTO白岡校です。 今日でGWが終わってしまいますね。 皆さんはGW中はどんな過ごし方をしていましたか? 私はGW中は旧友とご飯を食べに行ったり、バーベキューに行ったりなど羽を伸ばしていました(^^/ 長い休みは普段できないことにも取り…