ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

北辰テスト受け方とは!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です!

6/21(日)には北辰テストの自宅受験がありますね

中学3年生には初めての北辰テストとなりますが、時間配分だったり、勉強の仕方だったり分からない点が多いのではないでしょうか???

そこで、今日は北辰テストの受け方についてほんの少し説明させてもらえればと思います!!

 

まず、各科目の試験時間を確認しましょう。。。

国語:50分

数学:50分

社会:40分

理科:40分

英語:50分

 

上記の時間割で実施されます。

実際の試験会場では8時40分から1科目目の国語が行われるため、朝起きてからすぐテストになります。

そのため、塾生には必ず朝は6時30分ぐらいまでには起きて、朝ご飯を食べてから試験会場に向かうように話をしています。

脳が完全に起きるまでには2時間程度かかると言われているので、朝がぎりぎりになればなる程、テストで実力を発揮するのが難しくなります。

規則正しい生活を心がけるようにしましょう(^^♪

 

各教科共にポイントがありますが、全て話すととても長くなるので、今日は生活リズムについてだけ話すことにします、、、

苦手な科目のポイントが知りたくなった時は是非、ITTO白岡校に聞きにきてください!!

 

北辰テストや定期テスト対策もばっちり行っています💪

中学3年生は入試までの時間がたくさんあるわけではないので、早めに準備をしましょう!!!!

 

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 TEL 0480-92-6847 校長 酒光