ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

後期保護者会を実施しました!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。

10月19日(土)に白岡校にて、後期保護者会を実施しました!

台風で一度延期になってしまいましたが、多くの保護者の方にご参加いただきました(^^♪

 

f:id:i1068shiraoka:20191021210643j:plain

 

内容は2部構成で、1部が2020年度から実施される「大学入試共通テスト」や指導要領の改訂について、2部が令和2年度の高校受験についての内容を説明しました。

 

大学入試改革については、英語で外部試験を導入することが決まっていますが、TOEICが参加を取りやめたり、英検S-CBTの申し込みが延期になったりと様々な部分で対応に追われています。今後の展望やセンター試験から大きく変更されることについて説明しました。

高校受験については、私立高校の相談基準や公立高校の倍率・選抜基準の見方などこれから必要になることについて説明をしました。

 

ITTO白岡校では、1年間の中で2回保護者会を実施しています。

その時期に合ったほっとな話題を皆さんに提供致します!

 

受験情報などいち早く知りたい方は是非校舎までお問い合わせください!!

 

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 TEL0480-92-6847  校長 酒光