ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校説明会に参加して来ました!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です(/・ω・)/ 大宮開成高校と花咲徳栄高校の説明会に参加してきました。 大宮開成高校の説明会の様子です。高校の受験結果や大学入試実績などについて話していただきました。 花咲徳栄高校の説明会の様子です。高校の受験結果や…

GWが始まります!

皆さんこんにちは! ITTO白岡校です。 いよいよGWがやってきますね(^^♪ 連休を待っていた人も多いのではないでしょうか!? 東北地方を中心にインフルエンザが再流行しているそうです。 news.tbs.co.jpGW中は皆さんも帰省されることが多いかと思いますが、せ…

埼玉県公立高校 学力検査平均点

3月に行われた埼玉県公立高校入試の平均点が昨日発表となりました。 国語 58.3点(昨年52.8) 社会 60.3点(55.9) 数学 学検42.3点(44.0) 選択 53.5点(43.7) 理科 44.5点(51.7) 英語 学検47.7点(55.9) 選択 64.3点(58.9) 学校選択問題の平均点が…

初挑戦は難しい…

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 先日、日頃していないことをしてみようと思いまして、ハーバリウムを作ってみました(*'▽') 全体のバランスや色合いなど初めてやってみたのでうまくできずに苦戦していました(-_-) やはり遊びもしっかりと準備をしてから取…

イベント盛りだくさん!

こんにちは ITTO白岡校です。 今日、お隣のマミーマートさんい行ったところお菓子のキャラクターたちが集まって試供品の配布をしていました。 子どもにはポッキーバルーンも配っていたりととても楽しそうでした(^^)/ 写真はコアラのマーチのマーチくんです!…

子どもは親の言いなりにならない!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 子どもに物事を教える時に中々覚えてくれないということありませんか? なんでも覚えられる子どもは恐らくいないと思います。 ヤフーニュースに面白い記事があったので紹介します。 headlines.yahoo.co.jp 発達段階によっ…

新規一転!

皆さんこんにちは 先週の寒さが嘘のように暖かくなってきました。 ITTO個別指導学院白岡校はマミーマートさんの近くにあるのですが、そのマミーマートさんが4/13(土)にリニューアルオープンされました! 私も新しくなってから行ってきました。 店内は綺麗…

暖かい日はどこへ…?

皆さんこんにちは 体調はいかがですか? ここ2日間とても寒い日が続いており、埼玉県内でも雪が降った地域もあるそうです。 www.tokyo-np.co.jp 雪景色に咲く満開の桜のコントラストはとても綺麗でしょうね(^^♪ 寒い日は暖かい飲み物を飲んで、心を落ち着か…

休日の過ごし方

皆さんは休日をどのように過ごしていますか? たまには都会の喧騒から離れて静かな場所でゆっくり過ごすのも良いものです。 先週は素敵な景色にも出会い、気持ちもリフレッシュできました! そろそろ3年生は北辰テストが近づいていますね。 土日でリフレッ…

埼玉県教職員人事異動が発表になりました。

4月1日付けで各小中高学校の教職員の人事異動が発表になりました。 www.pref.saitama.lg.jp 春は別れもあり、出会いもある季節ですね。 今までお世話になった先生が異動になり、別れは悲しいものですが、必ず新しい出会いがあるものです。 新学年になった皆…