ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試

平成31年度、いよいよ大学入試の入学定員充足率の調整が、どの定員規模でも1.0倍に収める傾向となります。 (定員を超えると私大への補助金がカットされるので、経営上定員は守りたい) 特に首都圏の有名大学は、近年から難しくなっていますね。 そんな…

高校の説明会

今年度の高校の入試説明会(塾向け)が始まっています。 昨年の入試の状況、これからの学校運営などを聴く、よいチャンスです。 今年もよい情報が提供できるよう、できる限り参加していきます。

高校の再編整備は避けられないものの

埼玉県ではこれから10年で10校以上、公立高校の再編整備が進められるようです。ついに埼玉県でも子どもの数が急激に少なくなる時が来ました。東部・利根地区で2~4校削減となります。前回統廃合で結構少なくなった久喜周辺の高校がまた少なくなるので…

テスト対策

白岡市は1学期、定期テストが少ないです。 (4月に学力調査等があるせいかも) その分、テストへの意気込みがのんびりしがちです。要注意。 教室では6月のテストに向け、テスト対策を行います。 学校のワーク、提出する前にわからないところを確認しまし…