ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉栄高校の入試説明会に参加してきました!!

みなさんこんにちは ITTO白岡校です。 今日は埼玉栄高校の説明会に参加してきました! 校舎も綺麗で、部活と勉強がしっかりと両立できるように補習も希望の科目を選べるなど、メリハリある高校生活が送れる高校だと思います! これからも私は高校の説明会に…

父の日はいつでしょう!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 6月って特別な日があるのを皆さん覚えていますか?? そう 6月16日は父の日です! 5月の母の日だけ祝ってお父さんに感謝しないのはやめましょう( 一一) 日頃、体調が悪くても、雨の日でも、雪の日でも一生懸命に仕事をし…

今年の夏はどの本と過ごすのか!?

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 今月に入り、読書感想文の課題図書が決定しました! 詳細はこちらのHPからご覧いただけます。 www.dokusyokansoubun.jp さっそく私も課題図書を購入してきました! 中学生の部では今年も3冊推薦されていました。 読んでみ…

不動岡高校の文化祭に行ってきました!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 6/2(日)に埼玉県立不動岡高校の文化祭に行ってきました(^^♪ 不動岡高校では、体育祭でも使われた団旗を外に掲示しているので、圧巻の景色となっています! 卒塾生もいたので、久しぶりに会い、楽しく話ができました(*'▽…

3年生で部活を引退した後ってどうすればいいの…??

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。 6月に入り、部活を引退した人もいるのではないでしょうか? 私は運動部に入っていましたが、残念ながら地区大会を勝ち抜くことができずに涙を流しながら顧問の先生の話を聞いていたのを今でも思い出します。 部活が終わっ…