ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

県高校入試倍率

決まりました。 大いに気になるところですが、最終的に数字につぶされないようにしたいですね。 相手は人間ですから、当日の体調、心境で大きく変わります。 当日は雨の予報、花粉症の人は好条件ですね。 ただ風も強くなりそうです。直前の天気予報チェック…

県入試まで残り10日です。今日は出願。 いよいよ緊張もピークに達するのでしょうか。 インフルエンザが大流行した年度もありましたが、今年はそれほどでもなく、体調的にはうまく試験を迎えられそうです。 来年からはインフルエンザ対策があるそうなので(…

後20日を切りました。

県の入試まであと3週間を切りました。 教室も入試まではフル回転です。 ここまでくるとちょっと前に似た問題を解いて 「覚えていた」のが奏功するということも。 問題をやりすぎて自己採点が惰性になっていると 作業になってしまうことも。 あせらず、今めぐ…

また雪の予報が出ております。 今度は都内私立中や私立大学入試でしょうか。影響がなければよいのですが。 センター試験の平均点等が発表されています。 気づいたのは受験者数で、3年前から2万人増えているのですね。 18歳人口はこのところは微減なので、受…