ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

2020年度中高入試説明会に参加してきました!

皆さんこんにちは ITTO白岡校です。

第4回北辰テストの結果も返却され、中学3生の皆さんは次の北辰テストに向けて勉強を進めているのではないでしょうか?

 

9月から12月にかけて私立高校では個別相談会が実施されます。

 

そもそも個別相談会って何??

北辰テストや校長会テスト(白岡地区では東部地区学力検査)の結果を参考に、私立高校のどのコースに適している成績なのかを高校の先生方に相談をしたり、今後の勉強の仕方などを相談する会のことです。単願・併願関係なく、私立高校を受験される方には必ず参加していただきたいものとなっております。

 

さて、本題ですが、、、

9/22(日)に大宮ソニックシティで塾の先生に向けた合同説明会が開催され私も参加してきました!

60校以上の高校の入試担当の先生方がそれぞれの学校の特色や合格の目安などを説明してくださる説明会でとても有意義なものとなりました。

ITTO白岡校ではこの説明会での資料を基に中学3生に受験面談などを行っていきます。

 

中学1、2年生の皆さんは受験はまだ先の話だと思っているかもしれませんが、受験は情報戦でもあります。いかに早く受験の知識をつけ自分の目標校を決めて受験勉強をしていくかが勝利の鍵となっています。

受験の情報で気になることがあればぜひ白岡校にお問い合わせください!!

 

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 TEL 0480-92-6847  校長 酒光