ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

高校の文化祭に行こう!!

皆さん こんにちは! ITTO白岡校です。

受験生の皆さんは最後の大会が近づいてきて、部活動も大詰めを迎えている頃かと思います。

部活を引退した後は、高校見学をしたり、勉強に力を入れたりとやることが盛りだくさんです( 一一)

 

今の時期は生徒に 「先生!高校を選ぶ基準でなんですか!?」とよく質問されます。

そんな生徒にいつもアドバイスをしていることは、「高校の雰囲気を感じておいで」ということです。

学校説明会で感じるピシッとした学校の雰囲気より、文化祭は生徒がメインで動くので、楽しい雰囲気を多く感じることができます。

ピシッとした空気と楽しくワイワイしている空気のどちらも見ておいた方が良いと思います。

 

www.hokushin-t.jp北辰図書さんが今年の文化祭日程をまとめたサイトを作っていました!

このサイトを見ながらもともと興味がある高校や、自分の中学校の近くの高校の文化祭に足を運んでみてください♪

 

 

 

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 TEL 0480-92-6847  校長 酒光