ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

大人だって毎日、勉強をしてます

皆さんこんにちは ITTO白岡校です!

 

タイトルにもある通り、大人だって毎日勉強尽くしです…

子どもの頃は勉強が嫌で嫌で、早く大人になって好きなことして勉強のない世界に行きたい! そんなことを誰しも1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

しかし!

大人も仕事をする上でいろいろなことを勉強し、実践して生活をしています。

大人でも、実践して大きな成果が得られた時は子どものようにはしゃいでしまうことだってあるんです。

 

 

さて、本題ですが

今日は「HP」や「ブログ」のデザインの仕方について勉強をしてきました。

その中で一番面白かったものは「人間は色を気にして生活している」というものです。

皆さんも色だけで商品やお店を連想することって結構ありますよね?

 

例えば…

1.赤いパッケージの飲み物

2.青いコンビニ

 

 

何を連想しましたか?

私は1番はコカ・コーラ、2番はローソンを連想しました(^^♪

このように常に同じ色を使いHPやブログを作成することでイメージカラーを定着させ、色を見た時に「あ!この色のお店は!」といったように印象付けることができるそうです。

 

 

ちなみに、皆さんはITTOのメインカラーをご存知でしょうか??

気になる方はぜひ校舎まで足を運んでいただければ、一目瞭然だと思います!

 

 

ITTO個別指導学院埼玉白岡校 TEL 0480-92-6847 校長 酒光