ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

テストの見直し

各中学校、高校でテスト期間が大体終わったかと思います。

結果が返ってきて反省はするとは思いますが

やらなきゃいけないのは反省より見直し。

結局自分のできていない所を直視することになりますから、反省もできます。

 

今の勉強ができて次の学年があることを忘れずにいないと

どこかで手詰まりとなってしまうかも知れません。

「何を勉強してよいかわからない」という人は

テスト問題をもう一度やり直すことをお勧めします。

1度目より点数が良くなるはずですが、意外と難しいですよね。

復習をしなければいけないことも見えてくるかと思います。