ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

今年の受験、開始

 各学校へ進学された方は、授業が始まっていかがでしょうか。体調に気をつけて、連休までがんばりましょう。

 

 今日は花咲徳栄高校へ。入試結果報告会に参加してきました。毎年この時期から説明会の日程が出始め、塾の進路指導もスタートしています。

 受験生向けの説明会は6月25日(日)からですね。12月23日(土)まで多く日程が組まれています。出回るまでもう少し時間はありますが、説明会の日程が書いてあるパンフレットは各中学や塾にもあります。気になる高校パンフレットを見つけたら、持ち帰って家で読んでみてください。同じ学校だった先輩を見つけたり、自分と同じ夢を語る先輩の話が読めるかも。

 

 来週も説明会参加の予定です。今年もできるだけ多くの学校にお邪魔できればと思います。