ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

公立入試 平均点発表

29年度入試の平均点が発表になりました。

国語 28年度57.9→29年度53.3   社会 63.7→60.6

数学    51.1→   44.4   理科 39.2→48.5

英語    57.4→   52.0

選択問題 数学 43.2  英語 71.9 初年度なので前年度比はありません

 

一般の点数に関しては、数学、英語は選択問題に移った生徒のことを考えると、平均が下がってはいますが、変わりがなかったと思う方が良いでしょう。

 

選択数学の感触が以前やってみて60点から、と言っていたのが43.2でした。

安心できる点数設定の方での点数だったか・・・

当日の緊張状態であの問題なら確かにそうなります。反省です。

それにしても、普段の入試なら平均75点は取っているであろう学力層で43.2点。

発表を待つ期間、精神的に参ってしまうのではないかと思います。

 

選択英語も、71.9と県公立入試の平均点としては見たことない数字になっていますが

昨年までなら、80点以上の平均点だろう高校です。これでも難しくなったのでしょう。

ただ数学のバランスが悪く今後是正は必至です。リスニングは共通問題に無理があるのではないでしょうか。