ITTO白岡校のブログ

受験情報など、さまざまな情報を発信していきます 校舎のHPはこちら!! https://gnet1988.com/itto/shiraoka/

緊急事態宣言における臨時休校のお知らせ

昨日の緊急事態宣言を受けまして、当校では

本日4月8日(水)から5月6日(水)までの期間を休校とさせていただきます。

 

なお、塾生の皆様につきましては休校期間中に実施する予定であったカリキュラムについて、緊急事態宣言終了後に振替授業を実施致します。また、既習範囲につきましては課題を出すことを検討しております。

 

休校期間中におきましても、お子様の学習ペースの確認やモチベーションの維持のためメールやお電話にて学習状況の確認や課題のフォロー等を行います。

 

今後、緊急事態宣言の期間や感染状況、社会情勢等に変化が生じた場合には、改めてご連絡をさせていただきます。皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

~社長よりみなさまへ~

休校措置について

私事ながら、二十歳より塾をはじめ現在に至るまで約40年、教えることが大好きで、子供が大好きでひたすら仕事に没頭してまいりました。

今回の緊急事態宣言でも、子供の将来を考えると、今この大切な時期に勉強できないなんて考えられませんでした。

保護者からは、学校もなく子供が心配という意見と、是非塾を開けてほしいという要望をたくさん頂戴しました。こんな時期こそ、いつも以上に頑張らねばと老骨に鞭を打ちました。

昨日、保護者様から塾に預けたいが、若い先生が多いので、もし子供がコロナにかかったらと心配していますとメールがありました。確かに講師は若者が多いですが、コロナ対策は万全を期していたのでご安心くださいと話をしました。しかし、もしうちの子がコロナに感染していて他の人に移してしまったらどうしようという不安もありますと言われたときに、何と自分の考えが稚拙だったことか、涙が溢れました。学力面ばかり考えており、保護者様の気持ちを考えていなかった自分を恥じました。

子供も保護者様も安心して勉強ができるまでは、しばらく塾をお休みいたします。

私も、この休みをポジティブに考え、更なるパワーアップをして授業ができるよう充電期間とさせていただきます。

しばらくの間皆さんとは会えなくなりますが、この休みが人生にとって、とても良い時期だったと言えるように過ごしましょう。

そして、皆で協力し合い新型コロナを終息させましょう!

網代 浩